ルークです。ひさしぶり(^^/
僕もまもなく5歳になります。写真の頃とは全然違う大人の表情になったよ。
自分ではお色気が出て良い男♪だと自画自賛してるんだけどどうかな?

最近はねぇが教育熱心で遅咲きの勉強の毎日です。
アジリティーがメインなんだけど僕はのんびり屋さんなのでどうもテンションが上がりません。
ハードル飛ぶよりまだまだ臭い嗅ぎの方が好きなんだ。ただ一緒に遊んでくれる時間も多くなって嬉しいよ。
スポーツ(アジ)、教育(オビ)もイヤイヤだと辛いけどワンコは群れで動く動物なのでリーダーを明確にすると楽になるって知ったんだ。
先生もいます。島田までレッスンも受けに行っています。
この先生がすごく熱心に教えてくれる。それから僕も全然変わったよ。
5歳近くなってからだとどうも我が強くて飲み込みが遅いって言われるけど、子供の頃自由だっただけに切り替えがそう簡単に出来ないって!(怒)じっくりじっくり・・・
それでも車に乗って遊びに行く機会もずっと増えて嬉しいと思ってます。
先日精密検査も受けて体は全然大丈夫。
春になったのでそろろそ桜が咲くように才能を開花させちゃいましょうか。
4月から毎月大会に参加します。ねぇも仲間と一緒になってがんばってるし、にぃも早朝マラソンが終わってからハードルの練習をさせてくれています。
3月31日にまずは草アジに足試し・・・がんばってくるよ。
夏になったら大好きな川遊びが楽しみなんだ。

ルークでした。