Chiruの愛と真実の城

ようこそChiruのお城へ!

食べ物を中心に、日々感じた事などを書いてます!

★☆★ランキングに参加しています!応援どうぞ宜しくお願いします!★☆★
  
 

---MENU---

日記の間

2016年

5月 6月 7月 8月

1月 2月 3月 4月

2015年

9月 10月 11月 12月

5月 6月 7月 8月

1月 2月 3月 4月

2014年

9月 10月 11月 12月

5月 6月 7月 8月

1月 2月 3月 4月

2013年

9月 10月 11月 12月

5月 6月 7月 8月

1月 2月 3月 4月

2012年

9月 10月 11月 12月

5月 6月 7月 8月

1月 2月 3月 4月

2011年

9月 10月 11月 12月

5月 6月 7月 8月

1月 2月 3月 4月

2010年

9月 10月 11月 12月

5月 6月 7月 8月

1月 2月 3月 4月

2009年

9月 10月 11月 12月

5月 6月 7月 8月

1月 2月 3月 4月

2008年

9月 10月 11月 12月 

5月 6月 7月 8月

1月 2月 3月 4月

2007年

9月 10月 11月 12月

5月 6月 7月 8月

1月 2月 3月 4月

2006年 

11月 12月

5月 6月 7月

1月 2月 3月 4月

2005年

10月 11月 12月

8月 9月

1月 2月 3月 4月

2004年

10月 11月 12月

7月 8月 9月

1月 2月 5月 6月

2003年

9月 10月 11月 12月

5月 6月 7月 8月

1月 2月 3月 4月

2002年

9月 10月 11月 12月

5月 6月 7月 8月

1〜4月 

2001年  

10月 11月 12月

食べ物の間


外食:レストラン
/その他


銘品・銘菓:その他


ケーキ・パン


お菓子:チョコレート
キャラメル/その他


マカロン


お弁当

2015年

1月 2月 3月 4月

2014年

10月 11月 12月

6月 7月 8月

3月 4月 5月

2011年

1月 2月

2010年

10月 11月 12月

7月 8月 9月

4月 5月 6月

1月 2月 3月

2009年

10月 11月 12月

映画の間 

 2013 2014 2015

 2010 2011 2012

 2007 2008 2009

 2004 2005 2006

 2001 2002 2003


Chiruのプロフィールのような・・・。


HP記録の間

 2016年9月

9月12日(月)[お弁当-B]


唐揚げ甘辛煮・ひじき煮・焼きはんぺん・かぼちゃのサラダ

9月11日(日)[お惣菜]


なすとがんもの煮物・ひじき煮・うりもみ

9月10日(土)[買い物]

スーパー等の四箇所で買い物。

これだけでどっと疲れる。

9月9日(金)[お弁当-A]


豚ロース焼肉・目玉焼き・白はんぱんのバター焼き

[ランチ:猿カフェ]

13日にディズニーランドに行く三人(A・Mさん&Dさん)でランチ。

打ち合わせと支払い。


冷製パスタランチ(¥850)

9月8日(木)[お弁当-@]


鳥のアドボ・玉子焼き・揚げポテト・切干大根の煮物・かぼちゃのサラダ

[午前中にお惣菜作り]


キャベツ・玉ねぎ・トマト・ベーコンのコンソメ煮       うりもみ

9月7日(水)[皮膚科]

夫がお休みなので、お買い物がてら皮膚科に薬を貰いに・・・。

エシレのトートバッグを持って行ったら

先生が「それ、エシレね!」と仰る。

私が「これ、息子が送ってくれたんです!

でも、エシレご存知の方余りいらっしゃらなくて・・・。」と言うと

エシレは大好きで、東京に行くとクロワッサンやクッキーを買うのだと言い、更に

「ここのバターでオムレツ作ったら最高よ!」と話が弾む。

最後に「そのバッグ大切にね!」と言われ

すごく嬉しい気持ちになった。

9月6日(火)[片付け-@]

お休みの間に家の中の細かい片づけをしようと思っている。

今日はリビングの一部を少し。

後は撮り溜めたビデオを観たり・・・。


『エリザベートの生涯』より『デメル』のケーキ

9月5日(月)[実家]

夕べ母から電話。

何か不満が色々あるらしくて・・・。

結局今日出かけることに・・・。

バスと電車を使って、藤枝駅には母の迎えを頼んで!

そこから、予てから行きたいと思っていた冷たいラーメンのお店

『まるなか』へ行き、父も交えて三人で早めのランチ。

スープは少し濃いけど甘めで美味しいので、全て飲み干してしまった。


冷やしラーメン並(¥600)

結局、ペチャクチャ喋りながらスカートを二枚直して貰って

夕方夫に迎えに来てもらって帰宅。

9月4日(日)[ワックス掛け]

7時半、少し遅い朝食。

夫が新聞を読んでいる静かな時間に、私は少しお勉強。

その後夫はお洗濯。

私は『題名の無い音楽会』を鑑賞。

10時、NHKも日曜討論を聞きながら

急に思い立って大掃除っていうか床のワックス掛けをする。

埃を落とし掃除機をかけてワックスを掛け磨く。

汗がポタポタと床に落ちる。

11時過ぎ、終了と同時にランチの支度。

今日はお気に入りの『長崎皿うどん』を作る。

豚肉・海老・キャベツ・ピーマン・かまぼこを炒めて具を作り

揚げた細麺にかける。

冷たいおビールを飲みながら、最高のランチ!

9月3日(土)[買い物]

午前中は買い物をして

ランチはいつものレバーの焼き鳥でクーッ!!

その後、お勉強もそこそこにいつの間にか居眠り。

夕方、夫は珍しく会社の人に誘われて藤枝のおすし屋さんに飲み会へ。

私は冷たいスープとポテトを少し食べる。

その後、小腹が空いてパンやお菓子をボリボリ・・・。

10時過ぎ、夫がお寿司を持って帰ってきた。

こんな時間だけど、美味しそうなので、ペロっと一人で全部平らげる。

直ぐに寝るわけにもいかず、暫くテレビの前で撮り溜めた録画

『らららクラシック』を鑑賞。

9月2日(金)[お買い物]

ある申込用紙を貰いに行き

帰りに問題集を購入。

ランチは一人で伊勢丹に入っている『麻布茶房』で

今年初めての冷し中華を頂く。

ゴマダレ味でとても美味しい。

そして、贈り物を頂き過ぎた方用に

やっぱりお返しした方が良いのかな〜と

あれこれ見て廻る。

9月1日(木)[お休み一日目・・・。]

職場の光景が頭に浮かんで離れない。

心にポカンと穴が空いてしまった感じ。

でも、こんなの直ぐに慣れる慣れる!

スマホを少し前に新しくして未だ日が浅く

使い方が今一で疲れる〜!

そして、写真の画像が大き過ぎてUPし辛い。

なんてこった!